kissyさんのアイデア

POINT

診察券などのカード類を、3つのホルダーに種類別に分けて収納していたのですが、いざ使おうとする時にどれがどのホルダーなのか迷う事が多かったので、100均アイテムで1つにまとめる事にしました。

私は手持ちのカード類をダイソーのカードホルダーを使って、「診察券」「メンバーズカード」「ポイントカード」の3つに分けて収納しています。

この3つのカードホルダーをジッパーバッグに入れてバッグの中に入れているんですが、いざカードを出そうとする際に、どれにどのカードが入っているのか迷う事が多々あるんです。

そこでこのプチストレスを解消する為に、カード類を1つのホルダーにまとめる事にしました。使ったのはダイソーの名刺ホルダーです。

先ずはカード類の整理をして、必要のないモノは処分します。そして、種類別にホルダーに入れていき、インデックスラベルを付けます。

この名刺ホルダーにはケースが付いているのですが、そのままだとバッグから取り出す時に引っかかったり、ケースから出す手間がかかったりするのでケースは処分し、ファイルだけにして入れます。

こうする事でホルダーを片手でスッと出し入れ出来るし、1冊にまとめた事でどのホルダーか迷う事もなくなったので、レジ前で迷う事もなくなりそうです。

カードケース大容量

価格:996円
(2017/11/27 15:03時点)
感想(152件)