ブログ: 家族みんなでお片づけ ―楽収納・楽家事―
https://ameblo.jp/minakos375/entry-12362244423.html

POINT

使いかけの食材は中身が減った事で面積が小さくなるので、冷蔵庫内で他の食材に埋もれて、迷子になる事がよくあります。食品の無駄を防ぐ為に、100均アイテムを使って、迷子防止対策をしてみました。

わが家の冷凍室は1/3が夫の領地。
0331suj02
私の領地内でのちょっとした困りごとは、使いかけの量が少なくなったモノ。
袋に入れた自家製冷凍野菜や、クルクル丸めて輪ゴムで留めた冷凍食品などですが、倒れたり埋もれたりします。
0331suj03
そこで投入したのが、100均のフタが立つケースの本体(一番大きいサイズ)。
0331suj04
野菜室でも小松菜を立てるのに使っていて、幅がちょうどいいんです。
0331suj01
冷凍食品ともサイズがちょうどいい。
0331suj01
使っていくと小さくなるモノ用にケースがあると便利だと思いました。
0331suj06