yukinco*さんのアイデア

POINT

キャンプやBBQの時、調味料を数種類持っていく方は多いのでは?
少量の調味料をコンパクトに持ち運ぶことができる、ダイソーのWシーズニングケースが便利です。

普段は調味料の移し替えはしていないのですが、キャンプやBBQの時には小分けにして持っていきます。
今まではセリアのケースを使っていたのですが、複数用意するとちょっと嵩張ってしまっていました。

先日ダイソーに行ったところ、内側に仕切りがあるこちらのケースを見つけました。 私が見た時は、白とグリーンがありましたよ。

「Wシーズニングケース」です。 上下にフタが付いています。 フタは結構しっかりしていて、縦に置いても下側のフタが外れてしまうということはなさそうです。

鋭角の部分はちょっと洗いにくいかな?と思いますが、内部はスッキリとした作りです。

早速移し替えてみました。 もちろん入る量は少なくなりますが、セリアのケース1つ分の大きさで2種類入れられるのがとてもいい!

仕切りが斜めなのもオシャレポイントなのかなと思います。 色のトーンが違う調味料を入れてたくさん並べたら、インスタ映えしそうですね。 これからの行楽シーズン、活躍してくれそうです!