ブログ: SMART. ++暮らしを整える++
http://ameblo.jp/miria-221/entry-12293510656.html

POINT

見た目にこだわり過ぎて使いにくいのもダメですし、その逆もまた然り。どうせならどちらも叶えてくれるアイテムが理想ですよね。セリアの白い洗濯洗剤ボトルは、使いやすくて、真っ白でシンプルなデザインなので、どちらも叶えてくれますね。

わが家の洗濯洗剤は、洗濯機の上に棚を取り付けて、毎日使う洗剤だけを置いています。市販品の白いボトルに自作のラベルを貼って使っていたのですが、ボトルとラベルが少しずつ劣化してきたので、取り替えようと思っていたんです。
0803ist02

そんな時、ちょうどイイモノに出会いました。セリアの洗濯洗剤ボトル詰替え用です。
0803ist03

キャップには、ちゃんと目盛りが付いています。
0803ist04

洗面所は白とグレーでまとめているので、ラベルもそれに合わせました。
0803ist05

使用量は、ボトルの横の部分にラベリング。
0803ist06

見た目にこだわり過ぎて使いにくのはいけませんが、好きな見た目でヤル気UP!使わない時もインテリアの様に楽しめたらいいなと思います。
0803ist01