作下裕美(さくしたひろみ)さんのアイデア

POINT

玄関で使うモノ、出かける時に持っていくモノは玄関に収納すると良いですよ!

我が家は、宅配便の受け取りで使うハンコ、鍵、出かける時に忘れずに持っていきたいハンカチや時計、子供が外で遊ぶ時の虫除けスプレーを玄関に収納しています。

時計は無印のクリアケースを使い上段に、下段の引き出しにはスペアキーを収納。

玄関で使うモノはもちろんのこと、出かける時に忘れたくないハンカチや時計はここにあると凄く便利です!

我が家はリビングと玄関もすぐ隣なので、畳んだハンカチを仕舞ったり、時計を戻したりするのにも動線がよく、その辺に置きっ放しになることも防げています!