ふあままさんのアイデア

POINT

100均グッズで、今までたまったメダルをすっきりスリム収納。

子どもが頑張ってとってくれたけど、正直、
形も大きさもバラバラ、ケースの厚みもまちまちでなかなか収納しずらいメダルに困っていました。しかもメダル獲得を喜んだ子どもが
出し入れを繰り返してしまいます

そこでまず、ダイソーでスリムタイプの書類ケースと、

粘着テープの付いたステンレスフックとクリップを購入しました。

書類ケースの中に、ステンレスフックを等間隔に貼っていきます。

メダルの紐をクリップでとめます。 クリップをフックにかけていきます。

これで、すっきりしました。

とてもスリムなので収納しやすいです!