POINT

子供の学用品の糊ケースって糊が固まってガッチガチだったりベタベタだったりしませんか?そんな少々厄介な糊ケースのお手入れにはメラミンスポンジがいいそうです。キレイなお道具、気持ち良く新学期をスタートさせてあげたいですね。

メラミンフォームブログ:楽しく! 続く! スッキリゆとりある暮らしhttp://ameblo.jp/hunky-dorylife/entry-12114826913.html

point

子供の学用品の糊ケースって糊が固まってガッチガチだったりベタベタだったりしませんか?そんな少々厄介な糊ケースのお手入れにはメラミンスポンジがいいそうです。キレイなお道具、気持ち良く新学期をスタートさせてあげたいですね。

スポンサーリンク
[ad#co-1]

pick up

新学期が始まる前に幼稚園で使う、お道具箱の中身の補充や掃除をしたんですが、糊のケースは糊がついてベタベタや乾いた糊でバキバキになっていることありませんか?きれいにして持たせたいので、あちこちについた糊をとるのに我が家では「メラミンスポンジ」を使っています。

少しだけ濡らしたメラミンスポンジでひと拭き
ハサミ

糊も伸びにくいし、拭き取ったスポンジも水で洗うと糊もとれてスポンジもまた再利用できます。更にベタベタになったハサミやクレヨンのふたの汚れなどもウェットティッシュで拭くよりメラミンスポンジの方が簡単にきれいになります。

blog

詳しくはこちらのブログへ