ブログ: 収納だいすき☆かばんちょママのブログ
http://ameblo.jp/kabancho-mama/entry-12214789773.html

POINT

好みは十人十色。収納でも見える収納が好きな人、隠す収納が好きな人と色々。言い換えれば、家族全員が使いやすい収納はないとも言えるかも知れません。だからこそ、みんなの意見を少しずつ取り入れ、「これならOK」という妥協案を模索する必要があるんです。

ずっと気になっていた、コンセントに差しっ放しの髭そりの充電コード。夫が毎日ここで充電し、髭そりを会社に持って行くパターンが多いので、ずっとここに充電コードがあるんです。
1107pff02

使った後、棚の中に片づけるというワンアクションが嫌な夫。一方、外に出しっ放しが嫌な私。そこで、セリアの吸盤付カゴを購入しました。
1107pff01

吸盤付カゴをコンセントに近い隙間にペタリ。これなら使った後にポイッと放り込むだけ。
1107pff03

隙間を上手く利用して、充電コードを収納する事ができました。以前よりもスッキリし、片づけ方も楽チンなので、夫も私もこれなら納得できる形になりました。
1107pff05