kissyさんのアイデア

POINT

家の整理や収納の見直しをしている際に、たまに起きるアイテムのシンデレラフィット。わが家で起きたシンデレラフィット事案をご紹介します。

その⑦キッチンカウンター下薬収納 セリア フタ付きプラボックス×セリア 食品用シール容器4個

キッチンカウンター下に収納している子供の薬収納。セリアのフタ付きプラBOXにセリアの食品シール容器(小さめのタッパー)4個がピッタリ合います。

紙コップで仕切りっていた時よりも、見た目が良くなりスッキリしました。

その⑧キッチンカウンター内ランチグッズ収納 ダイソー プラバスケット×100均ダブルストッカー4個

キッチンカウンターの一角が、ピックやおかずカップなどのお弁当グッズ収納になっています。ダイソーのプラバスケットの中に、100均で購入したダブルストッカー4つがピッタリハマります。

ダブルストッカーは、四角いケースの真ん中に取り外し可能な仕切りが付いた収納ケースです。必要に応じて仕切ったり、仕切りを外したり出来るので、なかなか便利です。

その⑨リビング文房具収納 ダイソー PP素材バスケット×積み重ねボックス2種類

リビングの壁面収納の一角が、文房具類の収納場所になっています。

ダイソーのPP素材バスケットの中に、同じくダイソーの積み重ねボックスのペンスタンド2個と大サイズの浅型1個をダブルクリップで留めたモノを入れて、文房具類を収納しています。

バスケットとボックスの間に少し隙間が出来ますが、そこも折り紙などを立てて収納するスペースとして使っているので、問題ありません。