ブログ: 楽しく! 続く! スッキリゆとりある暮らし
http://ameblo.jp/hunky-dorylife/entry-12260905678.html

POINT

ファイルスタンドは色々な種類がありますね。子どもが使っていた、立ち上がりのあるファイルスタンドが使いにくそうだったので、立ち上がりのないものに変更してみましたので、ご紹介します。

子どもの教科書置き場です。(ビフォーの写真↓)
0418dux02

立ち上がりのあるマガジンファイルに教科書などを立てていました。しかし、取り出し口に立ち上がりがあるために、中にプリント類がぐしゃぐしゃと入っていることがあって、使いにくいようでした。
0418dux03

立ち上がりのないファイル(カインズ ファイルケースワイド¥498 2017年4月現在)を使用することにしました。幅は11cmです。
0418dux04

立ち上がりがないので、教科書やノートも出し入れしやすいようです。(アフターの写真↓)
0418dux01

子どもには、立ち上がりのないファイルが使いやすいようですね。
0418dux06

使いにくそうだったら、見直すことが大切ですね。