ブログ: 転勤族のシンプルライフ Fujinao
https://ameblo.jp/fujinao0814/entry-12377703841.html

POINT

iPhoneとアンドロイドの充電ケーブルのそれぞれ規格が違うので、2種類持ちの場合、それぞれの充電ケーブルを持つ事になりますね。キャンドゥには、1本でどちらも充電出来るケーブルがあるんです。

iPhoneとスマホは充電ケーブルの規格が違うので、共有する事が出来なくて煩わしいなぁといつも思いつつ、2種類のケーブルを所持していました。
そんな時にキャンドゥで見つけた、1本で「iPhoneとスマホのどちらでも使える」ケーブル。
0620nvu05
iPhoneケーブルは、側面に充電端子があります。
0620nvu06
一方スマホ用は、真ん中に穴が開いていて、その中に端子があります。
0620nvu07
充電する仕組みが違うので共有できないはずだったのですが、このキャンドゥの充電ケーブルはiphoneにも他のスマホにも差し込んで使う事が出来るんです。
0620nvu04
注意点は、接触端子の部分が下向きになるようにセットする事で、反対向きにセットすると充電が出来ない点。
0620nvu08
この点にさえ注意すれば、どちらでも問題なく使えます。
一石二鳥って素晴らしいですね。