kissyさんのアイデア

POINT

子供達の成長に伴ってプリント類が増えてきて、貼り切れなくなりわかりにくくなっていたプリント管理法。見落とす事が増えて来たので、早急に見直す事にしました。

これまでのわが家のプリント管理と言えば、上の子の幼稚園のプリントと自治会など家関係のプリントがメインで、それらをコルクボードにプッシュピンで留めて管理していました。

しかし下の子が幼稚園に入る様になると、更にプリントが増え、どれがどのプリントなのかわかりにくくなってしまうので、早めに見直す事にしました。

材料は、ワイヤーネット×2・S字フック(小)・バインダー×6。この他に、ワイヤーネット留め金具や結束バンドも使いました。

来客からは見えにくい位置に、結束バンドで連結したワイヤーネットを留め金具を使って、壁に取り付けます。

ワイヤーネットにS字フックを6個付け、バインダーを引っ掛けます。

私の場合は家・私・上の子・下の子の4つに分けて管理する事に。子供達のプリントは、名簿など年間通して見るものと終わったら捨てるモノの2つに分けて管理する事にしたので、バインダーが2つずつあります。

プリントの上にプリントをピン留めして、ごちゃごちゃしていてわかりにくかったのですが、見た目もスッキリ!わかりやすくなりました。

つっぱりワイヤーネット 幅60

価格:3,990円
(2018/1/26 06:55時点)
感想(358件)