ブログ: ほぼ100均で片付け収納に挑戦
http://wbsimple.exblog.jp/27993198/

POINT

家をモノクロや白で統一したいと思っている方も多いかと思いますが、リフォームとなると費用がかかるので、そう簡単には出来ないのが現実。そこで、簡単に雰囲気を変える事が出来るマスキングテープで古いドアを黒くリメイクしてみました。

わが家の年季の入ったドア。本当は取り外して、新しくしたいのですが、リフォームにお金がかかるのも困るので、今回はお安く済むようにと、マステを使ってリメイクする事にしました。
用意したのは、黒いマステ。
0803isv02

幅の広めのモノと細いものを用意し、ドアは黒のみで作業しています。
0803isv03

ガラス部分などは、マステに細かく切り込みを入れていますが、目視では全くわからないくらいに貼れています。素人でも簡単にリメイク出来ます。
0803isv04

マステは、貼り直しが出来るので、失敗もなんのその!ものの2時間程度で出来上がったので、本当に簡単でした。
0803isv05