作下裕美(さくしたひろみ)さんのアイデア

POINT

奥行が深いクローゼットの棚で使えて、靴下などの小物を入れるのに丁度良い、幅の狭いカゴがなかなか見つけられずにいましたが、やっと丁度良いモノを見つけました!

私が買ったのは、天馬の「プロフィックス インナーボックスSサイズ」。
幅が15cm、奥行が38cm、高さが13cmなので、奥行のあるクローゼットの棚に並べて靴下やインナーなどの小物整理にも使えます。

取っ手の部分にマステでラベリングできるのも良いですね!

私は中のモノが出し入れしやすいように、棚の奥に突っ張り棒などでストッパーを設置し、敢えてカゴを棚の全面より少し出して設置しています。

値段も手頃なので、まとめ買いにも良いですよ!