kissyさんのアイデア

POINT

キッチンに設置したワイヤーネットに、100均のケースで爪楊枝と輪ゴムを収納していたのですが、少し使いづらかったので、100均で見つけた収納ケースで見直して見る事にしました。

キッチンに設置したワイヤーネット収納の一角に、セリアのカトレケース(小)を使って、爪楊枝と輪ゴムを収納しています。

中身が出ない様に、ケースに空いている穴をマステで塞いでいたり、フタが無い事で埃などが入ったりするのがちょっと気になっていたんです。

そこで、キャンドゥで見つけたプルアウトボックスミニ(2個セット)を使って見直す事に。フタに十字の取り出し口があるので、フタの開閉が要らないのがミソ!

フタを取り外し、爪楊枝を入れてみます。丁度いい感じで収まります。

同じ様に輪ゴムも入れて、マステでラベリングしておきます。

ワイヤーネット収納にも丁度収まりました。フタはあるけど開閉要らず。いい感じに改善出来ました。

プルアウトボックス トール

価格:108円
(2017/12/25 09:50時点)