ブログ: カームライフ✳︎片付けてスッキリ!おだやかな暮らしを手に入れよう✳︎
http://ameblo.jp/clyo-ko/entry-12193343990.html

POINT

家族の人数×病院の数となると、診察券もけっこうな枚数になりますよね。カードケースを使って見える管理をすると、とても使いやすくなりました。

以前は、ファスナー付きのケースにまとめて診察券を入れていたのですが、病院の受付でたびたび探すのに時間がかかることがありました。そこで、無印良品のポリプロピレンカードホルダー3段60ポケットを使うことにしました。1ページで6つの診察券を入れることできるのが良い点です。
0908hxc02

3人姉妹なので、1段目に長女、2段目に次女、3段目に三女のものを病院ごとに入れています。頻繁に行く病院は前の方に入れています。横は子ども別、縦は病院別になっているので、すぐに目的の診察券を見つけることができます。
0908hxc01
お子さんや家族の人数で、ファイルの形や、並べ方を工夫すると使いやすいですね。このファイルのおかげで、病院の受付であたふたすることがなくなりました。

これだけでお医者さんに行けるファイル

価格:540円
(2016/9/8 21:29時点)
感想(283件)