ブログ: For Houseworks
https://4housework.exblog.jp/29408004/

POINT

春先は花粉症で毎日薬を飲まなければいけない人もいるのではないかと思いますが、毎日飲む薬ならしまっておくより、サッと飲めるように見せる収納の方が便利です。セリアの人気アイテムを組み合わせた可愛くてオシャレな薬収納アイデアを試してみました。

春は草花が咲いてとても好きな季節ですが、家族の内2人が花粉症のわが家では、この時期は花粉との戦いの日々・・・。
夫と長女が花粉症や鼻炎の薬を常用するので、リビングに薬収納を作りました。
リビングに置く物なので、プチプラだけどインテリアになるモノを選びました。
使用したのは、セリアの木製仕切りケース。
0407klfn02
そして、インテリアトレイを4個。
0407klfn03
インテリアトレイを木製仕切りケースに入れたら完成。
SNSで大流行した収納ですが、改めて見ると本当に可愛い!
テプラで小さくラベリングをして、中身の薬の種類が分かりやすいようにしています。
(写真はラベリング前のモノ)
0407klfn01
安定性が高い訳ではないので、使う頻度の高い薬を4段目に収納しています。