POINT

家にあったローテーブルを子どものおもちゃ収納棚として活用しています。子供の背丈と合っているので、段ボールを組み合わせることで、絵本もおもちゃもたくさん収納できるようになりました。

ローテブルを使ったおもちゃ収納ブログ:東京目黒 親・子の片づけインストラクター「子どもに寄り添い 芽を伸ばす」http://ameblo.jp/oko-r/entry-11991101735.html

point

家にあったローテーブルを子どものおもちゃ収納棚として活用しています。子供の背丈と合っているので、段ボールを組み合わせることで、絵本もおもちゃもたくさん収納できるようになりました。

スポンサーリンク
[ad#co-1]

pick up

我が家にはリビングのテレビボードの他に、ローテーブルを子どものおもちゃ収納棚として使っています。息子の背に合っていて使いやすいようです。
ローテブルを使ったおもちゃ収納

ローテーブル上側には本、大きな車、奥にはあまり使ってないおもちゃ。下側には左奥にトミカのレール、左手前はコストコで買ったレール、右は積み木、ブロック、おえかきボードなど。

本棚になっているのはこちら。段ボール箱に両面テープで布を貼りました。
段ボール箱の絵本収納

貼る前はこちら。
段ボール箱の絵本収納
上にものを置いてもつぶれないくらい、かなり丈夫です。「とりあえずあるもので」と作ったものですが、十分用が足りたのでずっと活用しています。

blog

詳しくはこちらのブログへ