ブログ: 家族みんなでお片づけ ―楽収納・楽家事―
https://ameblo.jp/minakos375/entry-12330210648.html

POINT

寒くなってくると手袋やマフラーなどの防寒アイテムの出番ですね。外した手袋は、うっかり落としてしまったり、バッグの中で邪魔になったりする事があるので、100均アイテムでグローブホルダーを作ってみました。

冬になると、時々手袋が落ちているのを見かけますが、やはり多いのが子供用です。
外した手袋をうっかり落としたり、バッグの中で邪魔になる事があるので、100均のカラビナとピンチを使って、あるモノを作ってみました。
1127jdi02

ピンチからフックを取り外し、
1127jdi03

ピンチをカラビナに通します。
1127jdi04

バッグの持ち手部分にカラビナを通せば、グローブホルダーの出来上がりです。
1127jdi01

伸びるコードの先をピンチに替えて、ランドセルの横のフックに取り付ければ、子供の手袋用になりそうですね。

手袋ホルダー シンプル アンティーク ゴールド シルバー

価格:990円
(2017/11/27 14:35時点)
感想(2313件)