POINT

だんだん朝晩が肌寒くなり、冬が近づいていますね。冬に備えてカーペットやラグを出した方もいるかと思います。カーペットを掃除機やルンバで掃除をする時、くっついて巻き上がってしまい掃除しにくいと感じた事がありませんか?厚みのあるカーペットを選ぶと巻き上がりのストレスが解消されます。

カーペットブログ:我が家は散らかりにくく掃除しやすい家http://yanebon.hateblo.jp/entry/2015/09/30/222400

point

だんだん朝晩が肌寒くなり、冬が近づいていますね。冬に備えてカーペットやラグを出した方もいるかと思います。カーペットを掃除機やルンバで掃除をする時、くっついて巻き上がってしまい掃除しにくいと感じた事がありませんか?厚みのあるカーペットを選ぶと巻き上がりのストレスが解消されます。

スポンサーリンク
[ad#co-1]

pick up

わが家のリビングのカーペット。色もお気に入りポイントの1つですが「厚み」も気に入っています。
持ってみて、しっかり自立するくらいの厚みがあります。
この厚みのおかげで、ルンバが通ってもめくれ上がることがありません。
カーペット

以前、薄いラグを敷いている部屋があって、ルンバが引きずってしまい、うまく掃除できないということがありました。
ルンバだけでなく、掃除機をかけるにしても、薄いラグでは掃除機が吸い込んでしまうため、足で押さえたりと大変です。
厚みのあるラグ

掃除の手間を減らすためにも、厚みのあるカーペットを選ぶのがおすすめです。

blog

詳しくはこちらのブログへ