ブログ: 4HOUSEWORKS
http://4housework.exblog.jp/24307822/

POINT

「このスペースにピッタリのケースがあれば・・・」そう思った事ってありませんか?市販品だと丁度いいサイズというのは、なかなか見つからないのが現状。そこで、牛乳パックを使って、スペースに合わせてサイズを変えられるハンカチケースを作ってみました。

玄関クローゼットの中で使う、三女用のハンカチ入れを作ってみました。
材料は、注ぎ口と一部側面を切り落とした牛乳パックが2つ。
1120nod02

収納スペースの幅に合わせて、両サイドから重ね合せてテープ留めし、箱の形にします。
1120nod03

収納する引出しが半透明で、表から透けて見えるので、見える部分だけをマステでおめかししました。
1120nod04

ここにハンカチを入れたら完成!
引出しの中にセットしてみましたが、幅を合わせて作ったのでピッタリ収まりました。
1120nod05

以前は、引出しの中でバラバラになっている事が多かったのですが、このケースを作った事でスッキリしました!

仕切りケース プロフィックス幅9cm6マス

価格:448円
(2017/11/27 15:06時点)
感想(6件)