ブログ: ほぼ100均で片付け収納に挑戦
http://wbsimple.exblog.jp/27556180/

POINT

便利なアイテムが豊富な100均アイテム。リメイクしてオリジナリティを出してみたり、ちょっと違った使い方を試しながら、活用の幅を広げていくと、もっと楽しいものになります。

以前、セリアで購入した白いプラ製A4ファイルスタンドは、今後色々な所で活用したいアイテムです。
0215bgd02

普通のファイルスタンドと比べるとかなりスリムですが、プラスチック製で汚れてもお手入れが簡単だし、紙製よりも頑丈です。
0215bgd03

こちらのファイルボックスですが、ネームプレートでちょっとリメイクしてみる事にしました。
0215bgd04

黒のスプレーでペイントし、ファイルスタンドに接着剤でくっつけたら完成。
0215bgd01

ずいぶんとスッキリしました。
0215bgd05

他にも、セリアで見つけたディスプレイスタンド。これまで子供の本はブックスタンドを使っていましたが、よく倒していたので子供も親もイライラ。そこで、このディスプレイスタンドを子供の本のスタンドとして使ってみました。
0215bgd06

すると、コの字の形状なので全く倒れる事無く、ストレスが減りました!見た目もキレイに決まるのでおススメです。
0215bgd07