ブログ: あさ5時に、ちょっとだけ
https://cherishmarimoslife.blog.fc2.com/blog-entry-527.html

POINT

薬箱は家族全員が使う事を考えて、使いやすくスッキリさせておきたいもの。100均アイテムを使って、もっと使いやすい薬箱になるように見直してみました。

わが家では、以前、ジップバッグに薬を入れていました。
でも、ジップバッグの傷みやサイズがまちまちだったり、何より自立しないので、薬箱の中で倒れていることが、取り出し時のストレスになっていました。
0219mim02
今回の見直しで、
・自立する
・1種類ずつ取り出せる
という薬の収納にしたいと思い、用意したのが100均のセパレートボックスSS。
0219mim03
付属の仕切りを使って、薬を入れていきます。
0219mim04
今回の見直しで出た不要品は、処分します。
0219mim05
これまで、ゴチャゴチャしていた薬箱が、
0219mim06
このとおりスッキリしました。
薬箱の右側の部分も外箱を捨てて、中身だけにしてスッキリさせました。
0219mim01
家族が風邪を引けば、3~4日は薬箱が出しっ放しになるのですが、見直し後は手の平サイズのこのボックスが出るだけなので、ストレスが少し軽減される気がします。
0219mim07