ブログ: ゆかちんと横浜の小さな家~整理収納・掃除・料理・暮らしのこと~
https://ameblo.jp/yuka4188/entry-12361778725.html

POINT

収納BOXの素材には、紙・プラ・布など色々なモノがあります。その中でも布製や不織布のモノは、ラベリングしても剥がれやすいのが困りものですが、プレートなどを取り付けると剥がれる心配もなく、ラベリング出来るのでおススメです。

私は収納のラベリングには、ピータッチのラミネート仕様のテープを使っているのですが、布や不織布製のBOXは、貼ってもすぐに剥がれてしまいます。
そこで、わが家ではプラ製プレートにラべリングし、紙紐を通してぶら下げています。
0324hfhg01
このプレートは、ホームセンター等で売られている番号札なんです。
お店などで順番待ちの際に渡すあの番号札に使われているもので、事務用品売り場にありました。
0324hfhg02
大サイズ5枚入り98円のものを使っています。
0324hfhg03
このプレート、わが家では色んな場所で使っています。
0324hfhg04
収納用ラベルプレートは種類が少ない事と、値段が高く、ネットでしか買えなかったりと、なかなか手に入りにくい。でも番号札や100均の園芸用プレートなどで代用すると、使えるものが見つかりますよ。