POINT

ゴミ箱はないけど、いつもゴミが置きっ放しになってしまっている所はありませんか?試しにミニゴミ箱を設置してみてはどうでしょうか?わざわざ買うのではなく、まずは家にある代用出来そうなモノを再利用してみるといいですね。

イケアのプランターブログ:めきめきアップ!?思春期男子の片付け力http://ameblo.jp/up-katazukeryoku/entry-12113027352.html

point

ゴミ箱はないけど、いつもゴミが置きっ放しになってしまっている所はありませんか?試しにミニゴミ箱を設置してみてはどうでしょうか?わざわざ買うのではなく、まずは家にある代用出来そうなモノを再利用してみるといいですね。

スポンサーリンク
[ad#co-1]

pick up

息子もコンタクトレンズを使うようになったのですが、保存ケースは出しっ放し、洗浄剤を使った後のゴミは置きっ放しと言う、だらしない状態。
気になった私は、まず自宅にあったIKEAのプランターカバーを置いてみました。
サイズ的にレンズの小包装や洗浄剤などのプラゴミをポイッ!と入れられるので便利。
イケアのプランター

本来は植物を入れるものですが、我が家ではこの使い方が最高にハマりました。
私の住んでいる地域はゴミの分別化細かく分かれているので、あらかじめミニゴミ箱で分別しておくと、めんどくさがり屋の男子でも大丈夫みたいです。

blog

詳しくはこちらのブログへ

卓上サイズごみ箱

価格:2,700円
(2016/2/25 17:20時点)
感想(15件)