ブログ: やればやるほど『ラク』になる♪ ずぼラクお片づけ
http://hiromimi33.cocolog-nifty.com/blog/2017/12/post-f2c2.html

POINT

クッションや枕はずっと使っているとヘタってしまい、ふんわり感がなくなります。そんな時はワンサイズ小さめのカバーに換えると、ボリュームが復活するので、ヘタリにお悩みの方は試してみて下さい。

わが家には、通称「人をダメにするソファ」があります。
1214jds02

参照画像www.muji.net

現在は本体は無印良品、カバーはニトリのものを使っていますが、だんだんヘタってきて、ボリュームダウンしています。
1214jds03

そろそろ処分かなぁ・・・と思っていた矢先、ニトリでフワフワのカバーを見つけたのですが、家族が気に入ってしまい、カバーを新しくしようと言い出しました。
カバーのサイズを見ると大と小(10cm違い)があったのですが、わが家のは大サイズ。
夫の「ヘタってきたなら、小さいカバーに入れたらいいんじゃないの?」という言葉を聞いて、試してみる事に!
すると若干サイズはこじんまりしましたが、まるで買ったばかりのようなボリューム感が復活
1214jds04

ヘタリでお悩みでしたら、試してみてもいいかもしれません!くれぐれも自己責任でお願いします。

人をダメにするクッション 〈商標登録〉 ビーズクッションM

価格:2,980円
(2017/12/15 12:49時点)
感想(3830件)