ブログ: 家族みんなでお片づけ ―楽収納・楽家事―
https://ameblo.jp/minakos375/entry-12364785920.html

POINT

カーペットを敷いていると、カーペットがズレて何度も直す事になりますが、滑り止めシートを敷いていてもズレる事がありませんか?それ、滑り止めシートの敷き方に問題があるかも・・・。今回はズレにくい滑り止めシートの敷き方をご紹介します。

子供がいると、カーペットの下に滑り止めシートを敷いていてもズレてしまうんです。
直してはズレ、直してはズレ・・・それが毎日だと、もうイライラ。
0407suf02
どうしたら滑らないものかと調べてみたら、滑り止めシートの敷き方がいけなかったみたいで、写真のように四辺に敷くだけではダメだそう。
0407suf03
カーペットの真ん中にもしっかり敷かないといけないとの事。
0407suf04
100均の滑り止めシートを敷き詰めたら、本当にズレなくなりました。
相撲をとってもズレないので、微笑ましく見ていられます。
0407suf01
強い言葉で何度も叱ってもそう簡単には変わらないので、これからも仕組み作りでいこうと思います。