ブログ: 家族みんなでお片づけ ―楽収納・楽家事―
https://ameblo.jp/minakos375/entry-12376186077.html

POINT

書類整理の定番アイテムである、クリアファイル。便利なアイテムですが、書類を1枚ずつポケットに入れたり出したりが面倒だなーと感じた事はありませんか?セリアの「A4&A3スリムファイル」なら出し入れも簡単で便利なんです。

書類整理の定番、クリアファイルですが、1つ1つの出し入れが面倒だったり、必要な書類がすぐに見られない事が難点。でも、仕事の仲間が持っていた無印良品のファイルが出し入れ簡単、薄くてコンパクトですごく賢いんです。
セリアにそっくりなアイテムがあったので、そちらを購入してみました。
0607juf02
セリアの「A4&A3スリムファイル」というアイテムです。
0607juf03
クリアファイルの1つ1つ分類出来て、書類がごちゃ混ぜにならない点も押さえつつ、2辺がオープンなので出し入れがしやすいんです。
0607juf01
家で使っているほとんど使っていないクリアファイルをこのスリムファイルに入れ替えて、大幅にサイズダウン。
ファイルの収納先もゆとりが出来ました。
0607juf04
おすすめ収納アイテムの1つです。ぜひご参考ください。