POINT

パジャマや体操服などのセット着用する服の収納どうしてますか?特に子供の体操服やユニフォームは毎日着るモノなので、ちょっとひと手間かけて畳んであげると着る時にササッとスムーズに支度出来て便利なんです。

子供の部活服
ブログ:RAKURASHI~整理収納で日々の暮らしをラクに楽しく~
http://ameblo.jp/ra-kurashi/entry-12031609665.html

point

パジャマや体操服などのセット着用する服の収納どうしてますか?特に子供の体操服やユニフォームは毎日着るモノなので、ちょっとひと手間かけて畳んであげると着る時にササッとスムーズに支度出来て便利なんです。

スポンサーリンク
[ad#co-1]

pick up

次男がサッカー部に入って頑張っているのですが、毎日朝練なので支度がスムーズに出来るようにセットたたみで収納しています。畳み方は、
①上のTシャツを縦半分におります。
部活の服

②その上に半分に畳んだズボンを重ねます。
部活の服

③上下まとめて、クルクル下から畳みます。
部活の服

④これで出来上がり!
部活の服

そして畳み終わったら、タンスの中で次男が一番使いやすい高さの引き出しに収納。
パジャマや、体操服など、必ずセットで着用する服なら“セットたたみ”が便利。
子供の部活服

blog

詳しくはこちらのブログへ

リビングバスケット ルネ 4段

価格:4,860円
(2016/9/3 09:31時点)
感想(170件)