kissyさんのアイデア

POINT

寝室の押入れクローゼットの壁面にウォールポケットを付けて、アクセサリーなどを収納していたのですが、スペースと収納アイテムのサイズが合っておらず無駄が多かったので、見直してみました。

寝室の押入れクローゼットの中に、服と柱の間に少しスペースがあったので、そこに100均のウォールポケットを取り付けて、ヘアアクセなどを収納していました。

しかし、スペースの幅とウォールポケットの幅が合っておらず、1列は洋服に隠れて使えず。

更にポケットのサイズが小さい為に、アイテムが入りきらずはみ出しているという、何ともお粗末な状態でした。

見た目も使い心地も残念な感じだったので見直す事に。用意したのは、細長い形状でポケットの大きいセリアのウォールポケット。

新しいウォールポケットに、中身を移し替えます。今まではみ出していたヘアアクセサリーがちゃんと収まっています。

後は、クローゼット内の壁にピンで取り付けるだけ。スペースの幅とウォールポケットの幅がぴったり合っているので、洋服に隠れて使えない部分もなく、無駄がなくなりました。

ウォールポケット 壁掛け収納 透明×ナイロン12ポケット

価格:1,944円
(2017/12/30 22:59時点)
感想(5件)