ブログ: 心地よいSimple Life ♪
http://ameblo.jp/kstyle2216/entry-12185412392.html

POINT

中が透けて見える収納ケースや引出しに、厚紙を切ったりして目隠しをしている方も多いかと思いますが、ペーパーカッターがあるとキレイ・安全にカットする事が出来ます。

仕事でも使う事が多い、無印良品のPP引出し収納。半透明なので、引出し前面に白い厚紙をカットして入れていますが、その際に使用しているのがペーパーカッター。

目隠し用の厚紙をカットする際は、引き出し内側のサイズを測るんですが、写真水色線の部分の様にちょっと小さめにするのがキレイに見えるコツです。

カットした厚紙を引出しの前面に入れるだけで、簡単に白い引出しに変身!

ペーパーカッターはスライドさせるだけで、簡単にまっすぐ切れるし、マットにマス目が入っているからとても便利ですよ。

他にも、雑誌や料理本のスクラップにも大活躍。カッターナイフよりもキレイに切れて、安全に手軽に使えますよ。

ペーパーカッター A4

価格:2,462円
(2016/8/6 11:02時点)