ブログ: sakochi☆の整理収納のススメ〜宝塚・西宮・伊丹・三田etc〜
http://ameblo.jp/sakochimask35/entry-12245705564.html

POINT

細長いベルトは、長いまま吊るす収納かクルクル巻いて収納するのが、定番かなと思いますが、どちらもメリットデメリットがあります。100均のウォールポケットを使って、両方のいいとこ取りのベルト収納を作ってみました。

わが家では、夫3本、私2本のベルトを持っているのですが、数が少ないのでクルクルと丸めてまとめて無印良品のPPボックスに入れていました。でも、探す時にグチャっとなるのが嫌で、1本ずつ収納したかったんです。試しに長いまま掛けてみたら、何だかクルッとなるのがどうもイヤで・・・。
0214hsv02

やっぱり、丸めて収納する方が好き、仕切りのあるケースがいいかなと思っていました。そんなときに仕事帰りに寄ったダイソーで、ベルトを丸めて入れられそうな大きさのウォールポケットを見つけました。3ポケットあり、1人1つ使えばピッタリ。
0214hsv03

洋服のポールに掛けたかったので、スカート用の滑り止めハンガーも購入。
0214hsv04

ウォールポケット上部をハンガーで挟んで完成。
0214hsv05

夫のベルトを入れて、吊るしてみました。
0214hsv06

ベルトがピッタリ入って、スッキリ選びやすくなりました。
0214hsv07