ブログ: 家族みんなでお片づけ ―楽収納・楽家事―
http://ameblo.jp/minakos375/entry-12259153198.html

POINT

女の子は、段々とキレイなアクセサリーに興味を持つ子も増えてきます。100均のアクリルケースを組み合わせてアクセサリー収納を作ってみたら、中身が確認しやすいいい収納ができました。

これまで、長女の机の引き出しにあったアクセサリー収納を、クローゼットに移動させる事にしました。
0329rag02

私が使っている無印良品のアクリルケース横型5段がいいと要望があったのですが、置きたい場所を考慮して、縦型の方が良く、縦にも横にも対応できるアクリルケースをセリアで購入しました。
0329rag03

ケースを組み合わせて、こんな感じに収納してみました。重ねられて、2段にしても下段のモノが見えるので、見えないと忘れてしまう長女にピッタリです。
0329rag04

下段のモノを取り出す際に、ケースを持ち上げる手間はありますが、まだアクセサリー数も少ないし、増えたら下段は使用頻度の低いモノを収納すればいいかなと思っています。
0329rag01

アクセサリー以外にもヘアゴムや文房具収納にも使えそうですね。