ブログ: ワクワク研究科によるワクワク発信ブログです
http://ameblo.jp/kireitokirei2015/entry-12135244628.html

POINT

掃除や片付けは苦手だけど、家が汚いのも嫌。わがままだけど、その気持ちすごくわかります。「よしっ!」と気合いを入れて掃除をするのが億劫なら、何かのついでにやる様にしてみませんか?

家の中で、何か嫌だなぁと思う所、私は階段のほこりです。

でも、掃除機をかけるのもフローリングワイパーで拭き掃除するのも面倒で、掃除をしなかったら当然ホコリが溜まります。掃除したくないくせにホコリが溜まるのは嫌。そこで考えました。1階の階段の正面にある小さな納戸、そこにホコリ取りをかけておき、

2階に行く時に、それを一緒に持って上がり、階段に置いておきます。そして、1階へ戻る時に階段を下りながら階段のホコリ取りをします。

「ついで」の小さな行動で、少しのストレスが解消されました。

トルネード回転モップ

価格:3,980円
(2016/8/2 09:23時点)
感想(85件)