ブログ: 引越し整理収納術 myselife
https://ameblo.jp/daisuki-myhome/entry-12370112313.html

POINT

奥行きの深い棚は奥に収納したモノが見えにくくなるので、しまっている事を忘れたりしがちです。そこで、100均のプラカゴを使って、奥のモノを底上げして見えやすくしてみました。

元は本棚ではない棚に本を置く場合、奥行きがある為に手前と奥に置いたりするので、奥にある本が見えなくて何の本があるのかわからなくなったり、結局読まなくなったりしていませんか?
そんな時は、100均のA4トレーを使うと、丁度よく段差が出来るんです。
0426ccy02
トレーを逆さまにして置き、台にします。
0426ccy01
高さや幅がそれなりに必要なので、必ずしも有効に使えないかも知れませんが、トレーは入れ物としてだけじゃなく、段差を出したい時にも使えて便利ですよ。