ブログ: カームライフ✳︎片付けてスッキリ!おだやかな暮らしを手に入れよう✳︎
http://ameblo.jp/clyo-ko/entry-12180500456.html

POINT

新調した爪楊枝や竹串は詰まっているので、いざ使うときに取り出しにくい。そこで、ゆとりのある容器やケースに入れ替えることで使いやすく工夫しています。

先日、爪楊枝と竹串が無くなったので購入しましたが、新品の容器に詰まった爪楊枝と竹串は取り出しにくい。出しにくい上に、フタはさらに閉めにくい。
なので爪楊枝を1/3ほど出して、空っぽになっていた前の爪楊枝入れに入れ替えました。

残りはフタを閉めて、引き出しの奥のほうに仕舞いました。日常的に使う方にはフタはせず、捨てました。

そして、竹串のフタも閉めにくいので、無印ポリプロピレンペンボックスに入れ替え。これも、無印のケースのほうだけを引き出しの手前に収納しています。

爪楊枝や、竹串を使うときは、だいたい忙しい料理中、食事中のことが多いので、パッと出しやすいほうがいいなと思い、見直してみました。

リフトアップトゥースピックケース

価格:756円
(2016/8/2 11:42時点)
感想(13件)