ブログ: ずぼラクお片づけ
http://hiromimi33.cocolog-nifty.com/blog/2017/06/post-e5d6.html

POINT

カラフルなパッケージが多い市販の日用品。そのカラフルさが嫌で、詰め替えている方も多いのですが、セリアのキッチン用ビニール袋は、シンプルなモノクロパッケージなので、詰め替える手間が要りませんね。

ビニール袋・三角コーナーや排水溝の袋は、100均で購入する事が多いのですが、カラフルなパッケージのモノが多いんです。
0626dic02

そんな中、セリアで見つけたのがモノトーンパッケージのビニール袋。カラフルなパッケージはあまり気にしていなかったのですが、でもやっぱりこっちの方がテンション上がります。
0626dic04

何気ない変化ですが、テンション上がる・気持ちいいって、とっても大事だと思います。