ブログ: 【岡山・倉敷・福山】 整理収納と模様替えで暮らしを愛しむ~晴れ色に暮らす~
http://ameblo.jp/hareiroimage2014/entry-12252936281.html

POINT

毎日やる家事が少しでも時短できると助かります。今回はビニール袋を使った、洗い物が少なくなる揚げ物衣の付け方をご紹介します。

Wワーク歴が長い私にとって、とにかくラク家事が一番。仕事をする上で、ちゃんと自分でごはんを作るとマイルールを決めたので、どれだけ時短できて、安く楽にごはんが出来るかが私のテーマ。出勤前の揚げ物の下ごしらえの際も、洗い物も減らせるものは減らしたい。
0310ssf02

私がやっている揚げ物の下ごしらえ後の洗い物を減らす方法は、パン粉を付ける時にコツがあります。カツを小麦粉に水3:酒1を入れて混ぜたモノを付け、そしてパン粉が入ったビニール袋に入れて、パン粉をまぶします。終わったら、ビニール袋は捨てるだけ。
0310ssf01

洗い物もできる限り減らす。料理の手間もカットできるところはカットする。使ったモノはリセットするだけで、「片づけられない」はもう卒業。子育てママのカンタンお片づけレシピは楽になりますね。