POINT

中身の見える衣装ケースを目隠しされている方もいらっしゃると思いますが、布の裁縫代わりに養生テープを使うと簡単に作れます。縫ったりするのが苦手という方もこれなら簡単に出来そうです。

衣装ケースの目隠しブログ:Dearおかたづけhttp://ameblo.jp/dear-okatazuke/entry-12122353147.html

point

中身の見える衣装ケースを目隠しされている方もいらっしゃると思いますが、布の裁縫代わりに養生テープを使うと簡単に作れます。縫ったりするのが苦手という方もこれなら簡単に出来そうです。

スポンサーリンク
[ad#co-1]

pick up

押入れの見直しをしたんですが、全部終わった後も何だかモヤモヤ。原因は、中身の見える衣装ケースでした。ゴチャついて見えてどうしても嫌。ふすまで隠せば済むんですが、湿気対策で外しているし、カーテンを付けるのも面倒。そこでふと思いついたのが、捨てる予定だった腹帯で簡単な目隠しを作ろうと。
衣装ケースの目隠し

クリアファイルより少し大きめに布をカット。
衣装ケースの目隠し

裏返して養生テープで貼ります。
衣装ケースの目隠し

これは、どなたかのブログで見た方法で「布と養生テープの相性はバッチリ」と書いていました。面倒くさがりな私にサイコーに楽な裁縫。出来た目隠しのクリアファイルを衣装ケースの前にスッと入れると完成。
衣装ケースの目隠し

blog

詳しくはこちらのブログへ