cherryさんのアイデア

POINT

きれいな紙袋、いつか、なにかに使えると取っておきがちです。
気づいたら大量にたまっていた、なんてこともありますよね。
我が家にも、以前はたくさんの紙袋がありました。

もちろん、たまには使います。でも・・・そんなに使う?
この数ヶ月の間に、5枚くらいは使ったと思います。その時によって、必要な大きさも違います。でも、数枚あれば足りる、ということです。

思い切って、保管場所を少なくしました。 キッチンの吊戸棚に収納してあります。写真の下の段、セリアのファイルスタンド1つだけ。 厚さはわずか7cmほどのファイルスタンドです。

上の写真のように、縦でも横でも使えるタイプ。これが紙袋収納に向いているのです。 ここに入るだけ。それ以上は保管しません。

少しはみだしても、大丈夫☆ 無印やニトリのファイルボックスだと、サイズ以上の長さは入れられません。

上から見るとこのように。 輪が上にくるようにしています。 こうしておくと、数もわかりやすいし、出す時もスムーズです。