ブログ: ほぼ100均で片付け収納に挑戦
http://wbsimple.exblog.jp/25692843/

POINT

粉末タイプの調味料の敵と言えば湿気。乾燥剤を入れていたのに使おうと思ったら、湿気で固まっていた・・・そんな経験ありませんか?きちんと密封できるビンで保存するのが一番いいのかも知れませんね。セリアで見つけたオシャレな蓋が黒いガラスボトルに詰め替えてみました。

セリアで大人気のスパイスボトルを使っていたのですが、どうしても密閉性の点で、湿気が気になっていました。湿気対策として乾燥剤のsoilを入れてたんですが、振っていたら割れてしまいました。
0115jod02
その後はジャムの空き瓶に調味料を移し替えていたのですが、これが湿気知らずで、とても良かったんです。ただ、瓶のサイズが大き過ぎて場所を取るので、ちょうどいいサイズの瓶を探していました。そして出会ったのがセリアのガラスボトルツイストキャップ。
0115jod03
ツヤ消しブラックのフタがすごく可愛いんです。
0115jod01
早速詰め替え。ラベルは手書き風にしたかったので、セリアのホイルエンボスシール レターを使いました。このシールは、耐水性もあるようで、洗ってもOKな所が気に入ってます。
0115jod04
これをガラスボトルに貼って出来上がり。なかなか味のある仕上がりになりました。これなら出しっ放しでも可愛いので、コンロ横の棚にスタンバイ!また1つ便利が増えました。
0115jod05

soil ドライングブロック ミニ DRYING BLOCK mini

価格:1,188円
(2018/1/15 13:16時点)
感想(118件)