ブログ: 長距離通勤フルタイム、子持ち主婦でもできますか
http://ameblo.jp/hoppy1031/entry-12239974515.html

POINT

マイバッグの活用が浸透したとは言え、うっかりしているといつの間にか溜まっているレジ袋。自分はもらわないように気を付けていても、家族が増やす事があります。定期的にチェックが必要ですね。

買い物の際に、マイバッグ・マイカゴを使用する事が多いわが家でも、油断していると夫がレジ袋を溜め込んでいる事があります。「このカゴに入る分だけを持つ」が私のルール。
100均のカゴで、10枚位入ります。
0123fin01

ふと見たら溢れんばかりになっていて、20枚も入っていたので、半分程処分しました。
0123fin02

娘がまだオムツで保育園に通っていた頃は、レジ袋を毎日1~2枚使っていたので、夫にはまだそのイメージが残っているんでしょうね。あまり細かく言いたくはないので、夫にはせっせと溜めてもらい、私は溢れそうになったらせっせと整理したいと思います。