POINT

次男が小学校に入学したタイミングで、わが家のランドセル置き場、学校グッズの収納を改善してみました。

ランドセル収納の改善ブログ:建築士ママの子育て収納スタイル~my storage style~http://ameblo.jp/prakichi-reon/entry-12148003123.html

point

次男が小学校に入学したタイミングで、わが家のランドセル置き場、学校グッズの収納を改善してみました。

スポンサーリンク
[ad#co-1]

pick up

1年程前、ランドセルのスペースを長男だけが使っていた時はこんな感じ。ランドセルが左上の棚に収納しています。
ランドセル収納の改善

そして、今では次男のランドセルが加わり、「どこに置いたら一番使いやすい?」と聞いて決めました。長男のランドセルの一段下スペースに収納。
ランドセル収納の改善

さらに、このシェルフの上も有効活用しようと、ポリプロピレン収納ケースを置いています。ここには、学校からのプリント類を放り込み収納したり、名札の予備や色鉛筆などの備品関係を収納できるようにしています。鉛筆削りも目線の高さになり、使いやすくなったようです。
ランドセル収納の改善

収納ケースは専用の滑り止めを付けると動かなくなるのでオススメです。
滑り止め

これでしばらく様子をみて、使いにくかったら改善していきたいと思います。まずはやってみて!使ってみて!ですね。

blog

詳しくはこちらのブログへ