POINT

トイレットペーパーカバーをセリアのアイテムで作ってみました。材料はA3クリアファイル1枚、ワックスペーパー2枚、シール式のマジックテープ1組で2個分できます。

トイレットペーパーカバーブログ:猫と暮らすミニマルカフェhttp://ameblo.jp/choco-mint-clover/entry-12133065166.html

point

トイレットペーパーカバーをセリアのアイテムで作ってみました。材料はA3クリアファイル1枚、ワックスペーパー2枚、シール式のマジックテープ1組で2個分できます。

スポンサーリンク
[ad#co-1]

pick up

クリアファイルをトイレットペーパーに合うサイズに切ります。ちょうどファイルとして使った時に底になる部分が端にくるようにします。家にあったトイレットペーパーを計って、高さ10.5cm、幅35cmにカットしています。
トイレットペーパーカバー

ワックスペーパーをファイル表面に巻く感じで、ファイルの間に折り込みました。私はファイルのテカテカした感じが嫌なので、ペーパーが外にくるようにしています。(お手入れ的にはクリアファイルにペーパーを挟む方がいいと思いますが)
トイレットペーパーカバー

裏側はこんな感じ。ワックスペーパーを折り込んだら3箇所ほどテープで留めます。実際に巻いてみて、少しカーブした状態で内側の端をテープで留めるといいです。そしてシール式のマジックテープを4等分し、1個に2つ貼って完成。
トイレットペーパーカバー

トイレットペーパーを巻いた感じ。
トイレットペーパーカバー

これでトイレが可愛くなりました♪
トイレットペーパーカバー

blog

詳しくはこちらのブログへ