ブログ: SMART. ++暮らしを整える++
http://ameblo.jp/miria-221/entry-12241807290.html

POINT

水廻りは湿気が多く、こまめな掃除が必要な場所なので、掃除しやすい収納を心がけたいもの。掃除がしやすく家族みんなが使いやすい、そんな希望を叶えてくれるしっくりくる歯ブラシ収納が見つかりました。

わが家の歯ブラシ収納は、これまでは陶器のスタンドに1人ずつ立てかけていたのですが、
◆掃除しにくい。
◆底がヌルッとなる。
◆電動歯ブラシにした為、太くて入らない。
◆2年生の娘が届く場所は限られている。
など、色々試しても何だかしっくりこない・・・。でも、セリアの吸盤歯ブラシホルダーを使ったら、それらがスッキリ解決したんです。
0531jhk02

解決したポイントは、
◆引っ掛けるだけの簡単収納
◆浮いているので衛生的
◆歯ブラシの太さに左右されない
◆4人分で108円
ちょっとした事ですが、毎日の事なので、みんなが使いやすいに辿り着きました。
0531jhk01