ブログ: 転勤族のシンプルライフ Fujinao【千葉 お片づけアドバイザー】
https://ameblo.jp/fujinao0814/entry-12345205379.html

POINT

隙間にはホコリやゴミをはじめ、お子さんのいるご家庭なら小さなオモチャなどが入り込んでいます。特に冷蔵庫下の隙間は狭く、掃除が行き届かない場所なので、ホコリ等もいっぱい!そんなすきま掃除にもってこいのアイテムがセリアで買えるんです。

今の家に引っ越してきてから2年ちょっと、その間、私が見て見ぬふりをしてきた場所のひとつ。それは冷蔵庫の下。モップも入らないし、冷蔵庫は重くて私一人では動かせない。
0122ndf02
ネットで隙間掃除用アイテムを見ても、値段が高いものが多く、なかなかこれだというアイテムが見つからないので、先延ばしにしていたのですが、セリアでイイモノを発見しました。
スキマロングワイパーというアイテム。
0122ndf03
先にモップがついているタイプと使い捨てのペーパーを使うタイプがありました。
0122ndf04
持ち手が長い、使い捨てペーパー用を購入し、おうちにあるクッキングペーパーを取り付けて使ってみました。
0122ndf05
早速、冷蔵庫下を掃除してみると、大量のホコリの山と、子供の紙工作やアイロンビーズなどがごっそり出てきました。
冷蔵庫の下以外にも、収納ケースの下や
0122ndf01
家具と家具のすき間にも使えます。
0122ndf06
自称ミニマリストなので、余計なモノは持ちたくないのですが、このホコリの量を見てしまったので、このアイテムをどんどん使って掃除していこうと思います。

tidy床用ワイパー フロアワイプ

価格:6,804円
(2018/1/28 07:55時点)
感想(11件)