ブログ: 家族みんなでお片づけ―楽収納・楽家事―
http://ameblo.jp/minakos375/entry-12269061146.html

POINT

色んな素材や機能のハンガーがたくさんありますが、やはりシンプルでベーシックなモノが一番使いやすいのかも知れません。無印良品のシンプルなアルミハンガーは、絡みにくく点もオススメです。

わが家で愛用している無印良品のアルミハンガーが足りなくなったので、追加購入しました。
0501khj01

以前はニトリのハンガーを試した事があったのですが、少しでも向きが斜めになっているとハンガー同士が絡みやすくなり、すっごくイラッとするんです。
0501khj02

一方、無印良品のハンガーは常にまっすぐで絡まないし、余計なパーツもないので見た目もスッキリ。
0501khj03

同じようなモノでも自分のこだわりを持つと、色々と快適が増えるんだなあと感じています。