ブログ: あさ5時に、ちょっとだけ
https://cherishmarimoslife.blog.fc2.com/blog-entry-500.html

POINT

帰宅後にリビングの床にカバンをポイッ!と、ついやってしまいがちですが、モノの床置きは除ける手間がかかるので掃除もしにくいですよね。そこで、無印の横ブレしにくいフックを使って、鞄の定位置を作ってみました。

私の悪いクセは「じか置き」で、何でも床に置きたがります。
その中でも「どうにか置き場を作りたいけど上手くいかない」それが通勤鞄です。
椅子に置いたら食事の時には床に下ろし、掃除の時には椅子に乗せる、それの繰り返しでした。
0131ndu02
どうしたものかと、ずっと考えていたのですが、「浮かせる収納」で検索をした時に、「これいいかも」と思ったモノが、無印良品の横ブレしにくいフックです。
0131ndu03
このフックを椅子の背もたれに取り付けます。
0131ndu01
上から見ても、違和感なしです。
0131ndu04
フック1つで、半年以上悩んでいた事が、あっさりと解消されてしまいました。
これで、通勤鞄のじか置きとはこれでおさらばです。
ちなみに、下の写真はスマホに取り付けられる広角レンズを使って撮影しています。
0131ndu05
100円ショップで購入できるものです。
0131ndu06
このレンズを使うと、部屋全体を撮りたいときに便利です。
0131ndu07