ブログ: Make Life+ ゆとり時間
http://yutorijikan.blog.jp/archives/17982549.html

POINT

毎日使う電気・ガス・水道代などの水道光熱費。今月はどれだけ使ったのか、使い過ぎた月はいつか把握する為に、明細を保管している方も多いかと思います。ダイソーのセクションファイルは、そんな毎月来る明細などの紙モノの管理にピッタリなんです。

ダイソーで見つけた2種類のセクションファイル。
0827nsf02

6ポケットの大きいサイズは、領収書の仕分けに使っています。
0827nsf03

もう1つの13ポケットの小さいサイズは、月別に書類を分けるのに丁度良いポケット数なので、月ごとにインデックスを付け、光熱費明細入れにしました。
わが家は、水道代と電気代の2つの明細を入れています。
0827nsf01

13ポケットのセクションファイル小は、月別に分けるのにピッタリなのでおススメですよ。