ブログ: ほぼ100均で片付け収納に挑戦
http://wbsimple.exblog.jp/28023719

POINT

家庭用プリンターはコンパクトにはなったものの、それでも結構重量があるので、ちょっと移動させたい時などは大変ですよね。そこで100均アイテムを使って、簡単に動かせるように台を作ってみました。

1階の押入れにあるカラーボックス。使っている内に片づけしづらく感じたので、改善することにしました。
0813cyu02

今回の見直しで一番厄介だったのがプリンター。直置きしていた為、カラーボックスの中身が出しづらく、いちいちプリンターを動かさないといけないのが面倒だったので、可動式に変更しました。
0813cyu01

ダイソーのワイヤーネットに園芸用キャスターを結束バンドで取り付け、
0813cyu03

その上にテレビの回転台を置き、向きを自在に変更出来るようにしました。
0813cyu04

このおかげで、収納しているモノを取り出すのも簡単になり、向きも自在に変更出来るので、使わない時は端に避けて置くことができます。
0813cyu05